遅いと考えるのはもったいない!年齢を気にするべきじゃない戦略的な理由!!

年齢を気にして行動できてない事はありませんか? だとしたらそれは非常にもったいない事です。ここでは、年齢を気にして行動しないことの不毛さと前に踏み出すことの有用性を書いていきたいと思います。 年齢関係ないという気持ちで生きるほうが人生の戦略に…

散歩はおすすめ!

普段、歩いていますか? 歩いた方が良いのはわかっているけれど、面倒だという方もいると思います。ですが、本当は歩くのはもっと手軽な気持ちでやることだと思います。この記事では、歩くことのおすすめポイントを挙げていきます。 散歩は楽しい まず、散歩…

目的を間違わないで!ダイエットは健康が大切!!

あなたはダイエットをしていますか?少し体重が落ちても、すぐ元に戻ることは多いでしょう。痩せたい目的は美容のためや医師から体脂肪の事を指摘されたからなど様々だと思います。ですがダイエットは手段と目的がすり替わってしまう事があります。 その結果…

あなたはできる?懸垂はできなくて当たり前!

あなたは懸垂ができますか?。私は前からトレーニングをしているので懸垂ができます。「自分もトレーニングしてるからできるよ」という方もいると思います。ですが、トレーニングする習慣がない方はできない方が多いでしょう。この記事では、どうして懸垂がで…

自炊する事がおすすめ!

自炊することには多くのメリットがあります。良いことだとはわかっているけれど、時間がない、面倒だと思われる方もいるでしょう。この記事では自炊することのメリットをいくつか紹介していきたいと思います。 栄養バランスを考えやすい 自炊するメリットの1…

根性論は有害なのか?

根性論とは、どんな事でも頑張ればできるという考え方です。少し、古い考え方というイメージを持っている方も居るのではないでしょうか?。ですが、根性論もその時によって有用な事もあります。 この記事では根性論について考えていきます。 根性論の悪いとこ…

便秘を解消するにはどうすれば良い?

便秘は食生活の乱れや運動不足、ストレスなど、様々な要因でなります。一度便秘になると中々、改善しにくいのが辛い所ですね。便秘の解消方法はいくつかありますが、ここではオリーブオイルを使った便秘の解消方法を説明していきます。 オリーブオイルは便秘…

筋トレ習慣をつけよう!健康的な肉体作りは筋トレで!!

皆さんは筋トレを習慣にしていますか?。筋肉を鍛えることで、身体能力の向上や健康効果が期待できます。この記事では、8年以上トレーニングしてきた私が筋トレについての考え方や注意点などを説明します。 筋トレの種類 筋トレは大きく分けて2種類あります。…